スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-2海域116周で、迅鯨GET!(2020年)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

梅雨の長雨というかなんといいますか、大雨続きでやっばーい☆

なことになっちゃってますね。

今後も気を付けておきませんと。

さて、先日はE-4海域・戦力ゲージラスダン攻略を一時断念しまして、

そこからはずっとE-2海域に籠もってジンゲイリニンサン(迅鯨)掘り

に勤しんでいました。

これがまた相当な難産でして、100周しても来てくれないという。

 

ですが、遂に神楽はやり遂げました!

 

【艦これ】E-2海域・迅鯨掘り(2020年梅雨&夏イベ)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-2海域・迅鯨掘り(2020年梅雨&夏イベ)

苦労した結果、相当な出費を強いられましたが詳細は当該記事にて。

 

当然、早速剥きましたよ?

さて、この後はどうしましょう?

予想外に資源の消費が激しかったので、おいそれとサブ的な掘りをするには

後段作戦の進捗を見据えてからでないと厳しいと思います。

となると、一時断念したE-4海域の突破が妥当かなとなりますね。

出来れば、友軍艦隊の到着を待ちたいところではありますが。

少なくとも、今は主に燃料とバケツの回復に努めるのが賢明でありましょう。

 

スポンサーリンク

近況

イベント開始時というともう遥か以前のことのように思えますが、

まだ一週間なんですよね。

その頃に、二基目の高射装置が仕上がったのでした。

取り敢えずは二基あれば、最低限の準備にはなったでしょうか?

 

イベント真っ最中ですが、E-4海域・戦力ゲージ攻略を保留にしたところで

EO海域やマンスリー任務の手を付けました。

まずは、5-5海域――最初にフルゴリラ編成で行って六回やって失敗しまして、

航巡を入れてのルート安定に切り替えて結局13回出撃になってしまいました……。

しかも、ボス到達七回中六回ダブル・レ級といういやがらせ。

 

3-5海域攻略を撮り忘れまして、4-5海域も攻略完了です。

同時に、手つかずでいたウィークリー北方任務や東方任務も進めました。

 

マンスリー水上反撃任務も、一発突破!

第五戦隊任務も、既に終わっています。

 

そのまま2-5海域も攻略しまして、残るデイリー南西任務一回は

午後演習でマンスリー✕七回演習の達成で出るマンスリー泊地任務で

2-1海域を通りまして達成、と。

 

1-5・1-6海域もクリアしまして、残るは6-5海域のみです。

ただ、基地航空隊の関係でちょっと手を出しにくいですね。

あと、夏グラ実装で掘れる子が来るかもですし。

 

新艦娘の改造一番乗りは、うすうす(薄雲)でした。

 

改造したてで、なんか演習にいました……勝負でしょう!

 


艦隊これくしょんランキング

コメント