スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-2-A→Eマス・空襲レベリング(2021年秋イベ)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

E-2海域で昭南も掘り当て、もう用はない――のですが

一応「いつもの」をやっておきましょうか。

今回は潜水艦相手の連合艦隊一斉レベリングスポットがなく、

E-3海域に三連続空襲マスがあるもののそこは逆に連合艦隊でしか行けず、

どうにもままなりません。

なので、かろうじて今回可能なのはE-2海域での連続空襲マスくらいとなるわけです。

 

スポンサーリンク

E-2-A→Eマス・空襲レベリング

E-2海域は初っ端に空襲マスがあり、その後も――

戦艦or正規空母or重巡級がいる

駆逐艦が三隻以下

速度・高速統一編成の駆逐艦が四隻で、

軽空母×一隻以下かつ軽巡×一隻以下

という状態でならまた空襲に行くことになります。

つまり、正規空母がいる

軽空母が二隻以上で低速艦でもいれば

連続で空襲マスを踏むことが出来るというわけです。

ここで、噴進砲改二と特殊機銃を積んでの

噴進砲バリアで航空戦ダメージを無効化しつつ

誰でも良い旗艦が確実にMVPになる仕様を利用しての

レベリングが可能というわけですね。

 

既にE-2海域札の付いている空母勢で、こうしました。

空母もしくは航空戦艦、航巡、水上機母艦といった噴進砲バリア可能な艦種で固め

旗艦は誰でも良いレベリングしたい子を据えれば完成です♪

……そんなに噴進砲改二も特殊機銃もないよっても、

そこまで準備出来る人向けのボーナスみたいなものなので、要努力となります。

 

では、出撃です。

基地航空隊は必要ないので、

退避させておくか防空部隊でも出しておけば良いでしょう。

輪形陣にして、旗艦をガードしてもらえるようにして戦闘開始。

噴進砲エフェクトが出ればノーダメ確定なので、旗艦がやられなければOKです。

旗艦MVP経験値は、400弱。

随伴艦は、100ちょいといったところ。

 

次もこの編成なら空襲になりますので、同様に輪形陣で挑んでノーダメ勝利!

経験値は、360となりましたか。

ここで撤退(戦闘回数がわからなくなる場合に備え、ダイスなりカウンタなりを使うとベネ)し、

消費は燃料20ほどに弾薬10ほどとなりました。

 

敵編成によっては、経験値400以上にもなりますので

平均すれば一回の出撃で旗艦は800ほど稼げる

ことになりますね。

また、旗艦は地味にキラ付け効果もあります♪

レベリングしつつ、遠征にも出せるというわけですね。

 

――簡単ではありますが、いつものハマー印のイベントでのレベリングでした。

 


艦隊これくしょんランキング

 

コメント