スポンサーリンク

【艦これ】新任務・謹賀瑞雲! 「日向」と「伊勢」のお手伝い!_攻略(第二期)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

謹賀瑞雲! 「日向」と「伊勢」のお手伝い!

神楽です。

ことよろ!

新春任務の第二弾をこなしていきます。

今度は南西諸島海域が舞台となります。

デイリー南西任務と同時に請けるのが効率的ですね。

旗艦を航空戦艦か航空巡洋艦、もしくは水上機母艦にして

2-2・2-3・2-4の各海域を二回づつクリアするのが条件です。

任務タイトルにあったり、条件に含まれてもいる航空戦艦ですが、

諸問題で実は出番がありませんよ日向師匠!

 

南西諸島海域の攻略

特定艦種旗艦での南西諸島各海域の攻略となりますので、

それぞれにを順繰りにやっていきましょう。

 

2-2海域の攻略

この海域は、航空戦艦を入れると逸れるので出番はNGです!

のっけからいじけるいせりん・ひゅうとんなのでした。

水上機母艦+海防艦×二隻でショートカットも可能なので――

 

早速、来てくれたばかりの最強水上機母艦・

日進を旗艦にしてみましょう!

実際、こうして地道に日々のデイリー南西任務で育てるのが良いのではないでしょうか?

 

一回目、辛うじてS勝利でした。

つ・し・ま♥ のカットインが決まらなければワンモアセッ! でしたね。

 

それと、中破寸前だった対馬は、1-1キラ付け随伴艦にして剥きました♥

 

ついでに、ドロップしたぼの(曙)も剥いておきました♥

 

二回目は、危なげなく達成です。

 

任務達成度50%点灯です。

 

2-3海域の攻略

この海域は、戦艦や空母といった大型艦を入れていくと逸れる可能性があるため、

精々が巡洋艦隊で行くのが妥当かと思われます。

丁度、条件に航空巡洋艦が指定されているので――

 

こうなりました。

 

一回目は、実に順調に終わってしまいました。

 

二回目もランダムで逸れることなく完了です。

夕雲姉さんを地味に剥いていますけど。

 

妹達からお年玉を巻き上げる

悪いお姉さんにはオシオキです♥(風評被害)

どう見ても配る側ですよね、夕雲姉さん。

 

任務達成度80%です。

 

2-4海域攻略

最後は、かつての初心者の壁・2-4海域です。

第二期になってルート固定出来るようになり、洋上補給の消費先が消えてしまいました。

それはともかくとして、重巡系+水雷戦隊で

最短ルートを通ることが出来ます。

 

任務条件の航巡を旗艦にして、あとは水雷戦隊で完成です。

ほら、航空戦艦に出番がなかったでしょう?

なお、この後攻略しようにも原因不明の接続不良で頻繁に猫る症状が現れました。

遠征が帰投して母港画面に戻ったり、出撃して時間が経つと猫るようになるという。

三回ほど、2-4海域ボス前で猫ってキレそうになりました♥

EO海域の攻略やイベント海域での掘りにも師匠支障が出そうなので、

思い切って長めの休憩を入れましたとさ。

ここんとこ、イベント攻略でロクに寝ていませんでしたし。

 

日付が替わったら、何故か通信障害が収まったようなので再開です。

被害は出ましたが、これで達成です。

あ、一回目のは猫のどさくさでデータが消失してありません……。

それと、不具合でぽいぬ(夕立改二)の中破グラを何度も撮り逃しています。

 

やっと、任務を達成出来ました!

 

任務達成報酬

報酬選択は、瑞雲と特別な瑞雲、あとネジからの選択です。

そりゃあ瑞雲12型ですよね。

かつてデイリー南西中に沈めてしまったドロップ祥鳳さんと一緒に

海に沈んだ瑞雲12型×二機の補填が叶いました(一機は牧場山城で)。

次の選択は、熟練搭乗員と噴進砲と13号電探改

余りまくっている13号改は論外としまして、

噴進砲×二基は欲しい……すっごく欲しいのですが、

やはり希少度で言ったら熟練搭乗員の方が上ですからねぇ……。

 

――そんな感じで、新任務もEO攻略もまるで進まなかった元旦でした。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント